スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

地震、大丈夫??

地震、みんな無事?

私は東北の地震が起こった時、千葉県我孫子市にあるカスタムプロデュースという会社で仕事してました。
震度5強~6弱ということで、かなり揺れました。
初めて行った会社ということもあって、非常口の場所とか勝手がまったくわからなくて焦りました。
揺れだした時、部屋に一人だったので、どこに逃げていいかもわからず、
とりあえずテーブルの下に隠れ、手を伸ばして周辺の倒れそうな物をあらかじめ倒していきました。
テーブルの下に撮影用の照明器具を引っぱり込んで、長い揺れの間に解体してました。

カスタムのスタッフの方々は何をしていたかというと・・・
カスタムプロデュース(2F)が入っているビルには、4Fにジムがあり、
そこのプールが氾濫したそうで、慌てて水着のまま逃げたジムのお客さんにウエアーの貸し出しをしていました。
建物が大きく揺れているのに、他店のお客さんを助けるためにウエアーを抱えて走っている姿を見て
この会社の良さを感じましたね。
素敵なスタッフばかりでした。

今回この地震もあって、バタバタ帰っちゃう形になっちゃいましたが、
今度はゆっくり伺いたいです。

とりあえず・・・長野に帰りますー。大丈夫かな??

関連記事

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
