スポンサー広告

スポンサーサイト


写真

何度でも立ち上がる日本

原爆ドーム
私が初めて広島を訪れたのは、まだ2歳にもならない頃。
オムツ姿でヨチヨチと歩いている写真がアルバムに貼られています。
私の幼い頃の記憶には、平和記念公園の鳩と、記念資料館の竹でつくったマネキンとボロボロになってしまった衣類が鮮明に残っています。
普通そこまで幼い頃の記憶は残らないようですが、よほど衝撃だったのでしょう。

高校の修学旅行で再度訪れることになったのですが、
その時の光景がそのまま目の前に広がり驚きました。

そして大人になり、太平洋戦争や原爆投下のことを学んだ上で
また広島の地を訪れたのですが、
広島は他の都市と変わらない、立派な街でした。
あれだけの被害をうけ、壊滅状態になった街は、ちゃんと復興しているのです。
広島の人々の生きる力はすごい。そして強く、たくましい。

東北も、日本も、必ず復興できる!
何度でも立ち上がっているんだもん。
peace
祈りの鶴
関連記事

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
