スポンサー広告

スポンサーサイト


写真

スーパームーン

今日の月、とってもキレイ。
AM3:10が満月のようですね。
スーパームーン
今日の月はスーパームーンと言うそうです。

スーパームーンとは、太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくことを言うそうです。
3:10に満月になり、その1時間後の4時9分に月が最も地球に近いところを通過します。
19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことからExtreme Super Moonと呼ばれるそうです。

夜中、見てみようかな?
関連記事

テーマ : 月と星の写真
ジャンル : 写真

コメント

地震から1週間。ようやく我が家にも電気が戻りました!電気がこんなにあったかくて落ち着くものだったとは…
おかげで久しぶりに友達と電話で笑えたし、ブログもゆっくりチェックできたし。
自然だけじゃなく、こういったものにもただただ感謝です。
各地で地震も多発してるみたいだけど、mushはだいじょぶ?
やっぱ撮影したって聞くと嬉しくなるね。 この状況を早く乗り切って早く滑りたい!みんな希望もって頑張ってます。
電気のおかげなのか、ちょっと余裕もできたし今夜の月見てみよっかな!
被災地でも同じ月を見てるはず!
テレビ見れなくてもスーパームーンは見れるもんね!

Re: タイトルなし

>粉太郎
電気、復旧したんですね!よかったぁ♪
笑える、ってホント素敵なことですよね。笑顔ってなんで幸せになれるんだろう~。
長野市も余震はありますが、チョット揺れるだけで全然大丈夫ですよ!!
ゲレンデは営業を縮小し、閉まってしまうところも多いですが、
今年はまだまだたくさん雪があるので、一日でも多く撮影して行きたいと思います。
来シーズン、被災地のみなさんがまたゲレンデで楽しめるように、スノー業界を盛り上げれるよう頑張ります!!
今日は月明かりだけでもとっても明るい夜ですよ~。
この月を見ながら、被災地が早く復興することを祈ります☆
いつもありがとうございます!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
