スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

被災地より参加

先日、八方尾根スキー場で行われたチャリティーイベント。
参加者の中に、被災地より来られた方がいらっしゃいました。
震災後、初めてのお出かけでこのチャリティーイベントに参加してくださったそうです。
イベント
「ガソリン、2時間並んで入れてきたんです」
「コンビニがやってることにまず驚いて、いろいろ商品が並んでいて更にびっくりしました」
などの会話が印象的でした。
そしてなにより、
「ここ(八方)に来て、久しぶりに通常の生活を味わいました」・・と。
この言葉に胸が詰まりました。
お家に帰ったら、また現実が待っていることでしょう。
壊れた家、町。
物資不足・・。
そんな中でも、イベントに参加したことで少しでも元気になってもらえたのなら幸いです。

地震後、自粛や不謹慎という言葉を良く耳にします。
しかし、ある程度の娯楽は必要だと思います。

一日でも早く、被災者の方々の笑顔が見れるよう、心よりお祈り申し上げます。
関連記事

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。