スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHISTLER

日本から持ってきたもの

Whistler生活はかれこれ10回目ぐらいになりますが、
いつも日本から持ってくる荷物に悩まされます。
最近は航空会社の荷物制限もうるさくなり、
エコノミークラスだと預け荷物は23kg×2個。
スノーボード用品を持ってくると、1個はそれで終わっちゃうわけで・・
あとはスーツケース1個。この中に何を入れるか?
私の場合、機内持ち込み手荷物は全てカメラ機材。
その他をスーツケースに入れるのですが、23kgにおさえるなんてなかなか難しい。
服、下着、化粧品・・これらを少なくしないとおさまらない。
それでも、なんとか日本食を忍ばせたかったり・・・
日本から
これ、私が必ず持ってくるもの。
保湿ティッシュ・・こっちのティッシュはごわごわしていて使いにくい。鼻炎持ちの私には必需品。
だしの素・・何にでも使える万能日本味!
お茶&ポカリ・・炭酸飲料が苦手な私には、海外の飲み物にいつも悩まされる。
カレーのルー・・たまに食べたくなるんだよね~。

最近はカナダのスーパーでも日本食を当たり前に販売するようになり、
醤油やお米、ここに乗せている物も手に入るんだけどね。
ちょっと割高だけど、あると欲しくなる。
やっぱ日本人なんだなぁ~日本食が恋しい。
関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。