スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山

昨日の富士山レポ

昨日登った富士山のレポートです。

なぜこんな時期に富士山へ?
昨年富士山山頂で働いた時にお世話になった静さんからの誘い。
静さんは富士山が山開きをする前に登山道を作る人。ってことで、それに連れて行ってもらったのです。
本来の目的は、富士山をスノーボードで滑る!
ってとこだったんだけど、
今年はどうやら雪が少ない、ってことで、まず偵察に連れて行ってもらったわけです。
須走5合目からブルドーザーで上に向かいました。
ブルドーザー
5~6合目辺りは晴れていて、とても気持ちが良くノリノリ。
砂と岩を登るブルドーザーはかなり揺れるけど、それも楽しめちゃうぐらい。
だけど、7合目手前、2900mぐらいから一気に寒くなり、
ブルドーザー
緑もなくなり、周りも白くなってきて・・・
雪道
気づいたら周りは雪壁。雪が好きな私は大興奮。
見下ろせば、きれいな雲海と左には胃袋みたいな山中湖が見えて
雲海
久しぶりにこの景色を見る私ははしゃいでいました。

つづく。
関連記事

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。