スポンサー広告



富士山

山頂に雷雲

今日の午後、突然雷がゴロゴロ。
富士山では雷はとても危険。木も、避雷針もない場所では人に落ちる率が高くなります。
そしてなにより雲と近い。
とってもとっても危険なんです。
雷が鳴ったら、電気は全て止めます。携帯の電源もOFFにします。
(以前電話中に雷が落ちて3mほど吹っ飛ばされた方がいます。)
そして屋内に入り、窓ガラスから離れます。
雷が落ちると地面を伝わって電流が走り、ガラスが割れることもあるそうです。

登山客のみなさんも、近くで雷がなったら、ただちに電化製品の電源をOFFにし、近くの山小屋に避難しましょう。

ちなみに雷が近いと髪の毛か逆立ちます。
雷
スタッフのEちゃんの頭。妖気のようです。
関連記事

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

コメント

No title

ま、、、まじですか??

坊主でいかんとえらいことなる。。。(笑)

今週のどこかでのぼりますよ。 って未定だけど。

No title

ところで、、、どこの山小屋でした??
忘れてしまって(´▽`)

台風が心配・・・。

Re: No title

>とし
今日も妖気がたつ天気です~。
おみやげまってまーす!笑

Re: No title

>とし
富士吉田&須走口側の頂上の山口屋本店だよ!
台風、来てるみたいだね~。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
