スポンサー広告

スポンサーサイト


富士山

お鉢巡りは時計回り?

火口の周りを歩く、お鉢巡り。
時計回りで回るのか?反時計回りか?

個人的な意見ですが、私は時計巡りをお勧めします。
なぜなら、お鉢の途中にある最高峰の剣が峰。剣が峰の横には急な坂、馬の背があります。
馬の背
時計回りの場合は上り、反時計回りの場合は下りになります。
一見上りの方がキツく感じますが、
この坂、
馬の背
見ての通りの砂地。しかも急となると、下りは滑り降りる感じになっちゃいます。
下りは膝に負担がかかります。
登頂で疲れ切った身体には、上りの方がやさしく感じます~。
あくまでも個人的な意見ですけどね。
関連記事

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

コメント

No title

 頂上 ピーカンだ!

あ、、そうそう、mushの本名がわかりました。。とあるページにてw

mushはほんと、優しいですよね~。癒されます♪

Re: No title

> とし
ここのところ、午前中晴れ・午後は雷です~~

私の本名?とあるページ?気になる~~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
