スポンサー広告

スポンサーサイト


スノーボード

雪マジ!19

雪マジ!19ってプロジェクトを知っていますか?
70以上のスキー場で、19歳は無料で滑れてしまうというプロジェクト。
詳しくは池の平スキー場の管理人BLOGをどうぞ。→http://ameblo.jp/ikeno-kanrinin/entry-11051718749.html

賛否両論あるようですが・・・
私は賛成派ですね。

私がスノーボードを始めたのは10代の学生の頃。
お金もなく、車もなく、でも時間だけは十分ある!一番自由な頃。
たまたまバイト先の店長さんがスノーボードに連れて行ってくれたことがきっかけでやり始めたのですが、
なにせお金がない。
そんな時、地元の先輩達がみんなでお金を出し合って連れて行ってくれ、スノーボードにハマり、やり続けてかれこれ10数年。
今もまだ続けているわけです。

そんな一番時間がある時にやり始めたことって、結構続きません?

私も10代の時はお金もなく、リフト券を買うことが精一杯で、ランチも食べない、交通費も先輩持ち、お土産も買えない、なんて感じでしたが、
私も年を取り、後輩達を連れて行ったり、ゲレ食を楽しんだり、泊まりでゆっくり行ってみたり・・後々お金を使うようになりましたね。

今の19歳も何年か後にはお金を落とすようになると思うし。まぁ、全員が全員じゃないと思うけど。

まず、ゲレンデに行かなくっちゃ始まらない。
そのきっかけになるんじゃないかと思うんだけどなぁ~。
自分のまわりに19歳がいたら、教えてあげたいな。
冬休みや、春休みの旅行のきっかけにもなるだろうなぁ~。
関連記事
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
