スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山

富士山で働いてみませんか?

7,8月、富士山山頂の山小屋で働いてみませんか?
求人始まりましたー。
富士吉田・須走側の頂上です。と、いうことは、目の前に御来光が上がっちゃう側ですー☆
富士山山頂から、天気がいい日は房総半島や都庁、スカイツリーが見えるって知っていました?肉眼で!
富士Qハイランドのフジヤマに乗る人たちも見えちゃいます(これは望遠鏡を使ってだけど)
そんな経験をしてみませんか?

もちろん、仕事は楽とはいいません。正直キツい?です。
起床は2~3時。日が昇る前から仕事が始まります。そして19時には消灯。TVなんて見れません。(あるけど)
仕事内容は掃除や食堂、宿泊準備、売店などなどやることはいっぱいだし、1日中登山客がひっきりなし。
砂埃は舞うし、天気が悪い日なんて恐ろしいことになります。
お風呂はだいたい週1日。オシャレな女の子じゃ耐えられないかも?
でも、そんなのもどうでもよくなっちゃうぐらい感動する景色が毎日待っています。
御来光は何度見ても、太陽が昇ることに感謝できる。下界にいたらそんなこと思ったことなかったかも。
御来光
雲の形や流れ、太陽の色、反射具合、二度と同じものは見れない景色。

仕事が終わる頃には夕日によって影富士が現れ、その影は東京-千葉までグングン伸びます。
影富士
そんな山のてっぺんの尖った場所にいるのかと思うと、これまた感謝せずにはいられません。

起床時間には満天の星空。
星空
肉眼で見える天の川や、今まで見たことのない星の数。流れ星。
登山道側を見ると、御来光を目指す登山者のヘッドライトの列。
登山道
満月の光でできた影富士。

こんな景色を見ていると、仕事のツラさなんて忘れます。
その場所にいるからこそ見れる景色がいっぱい。
自然の驚異も身に感じることができます。

もし仕事に興味のある方は私に連絡ください~。
質問がある方もどうぞー。
関連記事

テーマ : どんな仕事をしているのだろう
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

1ヵ月いくらもらえるんですか!?

Re: タイトルなし

>け さん
人それぞれだと思います~。基本日当なんですけど、経験なんかでも違うでしょうし・・。
山小屋によっても違うようなので・・。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。