スポンサー広告

スポンサーサイト


スノーボード

御坂の汚れに!

御坂スキー場で楽しんで、ふと気づいたらウエアーに油汚れが・・・
これ、なかなか落ちないんですよね~。
お気に入りのウエアーやパーカー、bagが汚れてショックを受けている方いませんか?
私はお尻で滑ってしまったので、ウエアー&パンツ、背負ってたカメラバッグまでドロドロに汚れて取り返しがつかないことに・・・

昨日ドラッグストアで見つけたこれ。

オレンジ作業着専用洗い本体 800mlオレンジ作業着専用洗い本体 800ml
()
ニッサン石鹸

商品詳細を見る

これを原液のまま汚れにつけて、もみ洗い。
さらにこの洗剤とお湯で洗濯機で洗ったら汚れが落ちましたー!
嬉しいっ。撥水性は落ちてしまうかもしれないけど・・そしたら撥水洗剤で再度洗いましょう。

NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-IN EBE251 【撥水剤】NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-IN EBE251 【撥水剤】
(2012/04/05)
NIKWAX(ニクワックス)

商品詳細を見る

思った以上にキレイに落ちて、もう着れないかも~って思ったウエアーも全然着れそうです。
泥沼に落ちたか?と思うぐらい汚れてしまったカメラバッグも、背負っても恥ずかしくありません。
あーーよかった。
関連記事

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
