スポンサー広告



富士山

富士山のブルドーザー道

富士山の物資などを運ぶブルドーザーに乗って動画を撮ってみました。

ゆれゆれぶれぶれ~~ごめんちゃい。
このブルドーザーがもうすぐ頂上まで行くようになります。
今は開山に向けて、道路をなおしています。
今年は残雪が多く、また先週の台風でところどころ土砂崩れがおきていて、なかなか先に進めません。
この動画を撮った6月23日は7合目手前でこんな感じ↓↓
ブル
ブルドーザーの手前が地割れしているのがわかりますか?
広域に渡ってバックリ割れていました。
ブル
ブルドーザーの運転手さんはこの地割れに砂を集めて埋めています。整地しながら徐々に上に進んでいるのです。
砂入れだけでなく、道を造るために除雪も同時に行っています。

こうやって夏山登山にむけて着々と準備されているんですよ~。
あと一週間で開山だっ。
関連記事

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
