スポンサー広告



仕事

仕事始め

ノリで年明けてからもバイトを入れてしまった。
(9日に法事があるため、まだ山に上がれない私)

『9日までは静岡にいますよ~』なんて張り切っていっちゃって、
みっちりバイト入れちゃった。
なのに、のんびりとしたお正月を過ごしたせいか、仕事行きたくない病に(ダメ人間)

だるいなぁ~~~~なんて思いながら出勤して、
お店の駐車場は満車で、道路にまで溢れてて、大忙し間違いなしな雰囲気。
どんより~~。
お店に入ると人・人・人・・びっくりするぐらい混んでるし。

その中に一人、こっちを笑顔で見ている人が!
昔のダンス仲間のゆみ
忙しい中わざわざ会いにきてくれたー!!!!
マジ嬉しかったー☆
会うの、何年ぶりよ~~~。ダンスやめて8年・・8年ぶり?


地元が嫌いだった私。
ここ8年、ほとんど地元に帰ることもなく、同級生や、昔遊んでた友達とも連絡を取っていなかったのに、
久しぶりに帰った私を昔と変わらず暖かく迎えてくれる地元の友達。

なんか、地元っていいもんだな~~。
地元がちょっと好きになったよ。
みんな、ありがとう!!


テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

仕事

ボールペン

ボールペン
字を書くのは苦手。下手だから。
だけど
書きやすいボールペンがあると、字を書くのがチョット楽しくなる。

今の仕事はオーダー伝票とか、人前で字を書く。
でも
お気に入りのペンがあれば、気分が良くなる。
単純な私です☆

今日は高校時代、一緒に通学してた大野が来たよー。
卒業以来初めて会った。メッチャ家近いのに。何年ぶりよ・・。
家から離れた職場で偶然再会!ウケる。

毎日のように再会がある、今の職場。
楽しいです♪

テーマ : 仕事のヒント☆
ジャンル : 就職・お仕事

仕事

狭すぎじゃないかー!

11月から働いている今のバイト先、家から10km以上離れたところ。
電車はない、バスも1時間に1本という田舎町に住んでいる者からしたら
車で30分ぐらいかけて通う今の職場は、結構遠い場所なんだけど・・

いろんな人に会う、会う。
10年以上会っていなかったいとこ。
10年以上会っていなかった小・中・高の同級生。
10年以上会っていなかった兄の同級生。
10年以上会っていなかった中学時代の担任。

また半月しか働いていないのに。

そう、気づいた!
田舎なだけに、カメラ屋さんがそこまで行かないと、ない。
みんな30分かけて離れた町まで写真を現像に来ているんだ。
そうだ。
田舎なんだ。
田舎だから・・・狭いな。

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

仕事

カメラのキタムラ

カメラのキタムラでアルバイト始めました。
キタムラ
年末までの2ヶ月。(シーズン前まで)
こんな短期間で採用してくれたキタムラ様に感謝感謝です☆
(ちなみに私、キタムラが大好きでカメラをやり始めた頃は通っていました。)

覚えることがいっぱいでてんやわんやだけど・・・

毎日たくさんのカメラとレンズに囲まれてよだれが止まりませんっ!
欲しい物だらけです。
プリントに来たおじちゃんやおばちゃんが自分が撮った写真を見せてくれながらいろいろお話ししてくれます。
コレがまた勉強になるんだなぁ~。
自分にない感性だとか、撮り方だとか。
スタッフもカメラ好きな人ばかりなのでイロイロ親切に教えてくれますっ。

仕事に来てるって言うよりも、勉強に来ている感じです。
楽しいです♪

カメラのキタムラのお得な情報もUPしていきますねー。




テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

仕事

fine

fine編集部からfineの最新版が届きましたー。
fine
高校生時代からの私の愛読書。
今読んでも楽しいわぁ~。

今回、8月27日に行われた『GiRL』の試写会の写真載せてもらってます。
GiRL

テーマ : 雑誌掲載&取材
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
