スポンサー広告



HOUSE

バタバタマッシュ。

どーもー。こんばんは。
長野市は昨晩から冷え込んできて、今日はすっかり冬な感じです。
寒ーーいです。灯油を買いに行こうか悩みます・・。

私は引っ越しにてんやわんやで
こっちに来て、ニトリに3回も行っています。
やっと全部屋に照明が付いて、家らしくなりました。
後は明日、ベッドとソファーがくれば完成かな??

昨晩はさっそく、ムラサキスポーツ本店のおかちゃん&まさやが来てくれて一人暮らしの淋しさがまぎれたよ~。
小布施KINGSの帰りに寄ってくれたよ。
家から30分ぐらいでKINGS行けますよー。

さてと、今日から自炊でも初めてみましょうかね。

HOUSE

家宝?

実家に戻り、引っ越し後の家の片付けをしていたら、お宝発見!
家宝?
これ、誰のサインかわかりますか?
コンビを組んでいたころの江頭2:50のサインw
右側がエガちゃんのサインだよ~激レアw
とある学園祭に来ていて、一番前で見ていたらくれました。
この頃まだデジカメがなくて、みんな「写ルンです」っていう使い捨てカメラで撮影していて、
エガちゃんが突然全裸になって「お前ら、撮っても現像してもらえないぞー!」って叫んでましたが、
私、ポラロイドカメラ持って行ってて、しかも真っ正面で撮ってたもんだから、それこそお宝写真があったのですが…そちらは行方不明。かなりハッキリ写ってたから、ばあちゃんに捨てられたかな?
隣に座っていた女性が「小さい」ってボソッと呟いちゃったもんだから、エガちゃんが大暴れして客席に乱入して、それのお詫び的にこのサインをもらえた記憶が。ラッキー!

ちなみにこの学園祭、前日のゲストは矢追純一さんでした。 
かなりコアなゲストを選んだもんだ。

HOUSE

125円っっ!?

新居の買い物で、今からやっと夕飯~。
作る気力もなく、家から歩いて2~3分の場所にあるスーパーへ。
な、なんと、お弁当が
お弁当
125円!!
元の250円も安すぎだけど、遅い時間もあって半額に。
コンビニのおにぎりより安いやん~~~~♡

新居の回りはスーパーや100円ショップ、車屋や、コンビニ、ナドナドいろいろ揃っていてほんっと便利です。
助かりますー。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

HOUSE

DOCOMO xiのルーター

悩んだあげく、購入しました。
コレ↓↓
xi
docomoのxiのルーター。
引っ越しにおいて、いちば悩んだ、インターネット回線。
NTTの光回線が使用できる物件ではあったものの、
移動が多い私。家を空けることが多いため、金額が割に合わず・・・
そこで、docomoに相談。
今使ってるregza phoneのパケ放題をはずし、Xiに変えるとどうなるか?
まず、使用料金は1000円マイナス。それだけで大きい。
docomoのメールがwi-fi経由でも受信できるようになったらしく、ルーターを持ち歩けば困ることはほぼなさそうな・・(携帯2台持ちみたいでチョットかさばるけど。)
さっそく家に帰って、一番怖かったPCで接続。
思ったよりは全然サクサク動きます。
ただ携帯で2台同時に、ってなるとかなりキツい。(長野はxiではなく、まだFOMA回線だから遅いらしい)
まぁ、これは今後に期待して、今のところ困ることはなさそう。
結果、パケ放題をはずしてコチラに買えた月々の差額1000円と、
繋ぐ予定だった光回線の月額5000円弱分が浮く、ってことで・・ひとまず安心。

そして、新規契約ってことでなぜかTOSHIBAのPCをくれた。・・いらないし。
pc
「コレいらないから、ギャラクシーTABをください」って言ってみたけど、もちろん断られました。

いろいろ相談に乗ってくれたBuluさん、風太ありがとう。
その他アドバイスをくれたみなさん、ありがとう。

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

HOUSE

オークションで落とした家電達

今回のお引っ越しは、去年までのレオパレスと違い、自分で家電を揃えなくてはいかん、ってことで、
予算の都合もあり、中古家電をネットで落としてみました。
本日無事に到着♪
冷蔵庫
前から気になっていたレトロな冷蔵庫。162Lで少し大きめ。
これを7000円で落札。多少すり傷はあるものの、気になりまへん。

洗濯機
こちらの6kg洗える洗濯機。乾燥機能もついて6000円。

どちらも満足ですー。


プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
