スポンサー広告



温泉

河原の湯

1263651369-20100113152606.jpg
コンビニに行ったついでにぷらり。
そう、ここはコンビニの目の前にあるんです。
やっぱり昼間はすいていていいなぁ~。

野沢温泉の外湯巡り、やっと九箇所目です。残りあと4箇所。

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

温泉

松葉の湯

1263651362-20100115130641.jpg
ここは洗い場が広めでした。
お昼過ぎにいったらガラガラで、のんびりできましたよ。

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド
ジャンル : 地域情報

温泉

上寺湯

1263648369-20100116205011.jpg

野沢温泉の外湯巡り。
毎日温泉に入るのが一番の楽しみ。
これぞ私のスローライフ☆

今日は家の裏側にある、寺湯通り沿いの『上寺湯』
ちょっと控えめな場所にあるせいか、土曜日の19時頃行きましたがすいていました。
お客さんが出た後だったのか、ちょっとぬるめでした。
のんびり一人風呂を楽しんでいたら、6人のおばちゃん観光客がワイワイと。
小さな外湯なので、一気にぎゅうぎゅう。
おばちゃんの会話に加わりながらもそそくさと退散しましたーー

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

温泉

お賽銭箱

1263463386-20100109161345.jpg
野沢温泉の外湯にはどこもこの賽銭箱がついています。

野沢温泉の外湯は湯仲間さん達が協力して資金を出し合い管理をしてくれているわけです。
日帰り入浴の場合は温泉街にお金を落とすことが少ないわけですから、お気持ちだけでも入れたいですね。give & take
そしていつまでもこの外湯文化を維持して頂きたいですね。

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

温泉

大湯

1263391471-20100106205234.jpg
これぞ日本!って作りの外湯です。
ここも温湯と熱湯が分かれていて、洗い場も広く、場所も良く、一番行きやすいかも。

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド
ジャンル : 地域情報

プロフィール

mush

Author:mush
photogrpherのmush(マッシュ)です。
snowboardの写真を主に撮ってマス。
雑貨作り・アウトドア・旅・・多趣味です。
夏は富士山山頂で生活してます。

そんな私の日記です。
BLOGは携帯で撮った写真が多いですが、大目に見てください。
http://ameblo.jp/photographer-mush/
↑↑コチラ、富士山BLOGです。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター
